2016年2月24日水曜日

【228日前】 育樹祭ってどんな行事?


第40回全国育樹祭の開催まで あと228日!!


よく、育樹祭さいって何?という質問を受けます w
その場合、植樹祭と聞かれることの方が多いです。ww
さらには、関係者の間でも、植樹祭と言う方が、まだおられます。www
未だに、資料作成時に植樹祭という誤字をよく見かけます。wwww

昨年、10月に岐阜で開催された第39回全国育樹祭の様子がYoutubeにありますので紹介します。






残念ながら、育樹祭に彩りを添えられた
竹下景子さんや伊藤英明さん、宗次郎さんの出演シーンは見あたりませんでした。
ついでに言うと次期開催県として挨拶に立った京都府の知事も…wwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿