2016年1月18日月曜日

【264日前】 森の京都「天上の木」募集中

森の京都「天上の木」フォト募集について

いよいよスタート「森の京都」第1弾

 森と関わる中で、豊かな生活・文化を伝えてきた「森の京都」エリアにおいて、自然の魅力を発掘し「森の京都」への関心を高めることを目的に、単なる木にはない魅力を持ち、勇気や癒し、感動を与えてくれる「天上の木」のフォトを募集します。
 応募をいただいたフォトから、「天上の木」の候補を選定するとともに、Web投票により、さらに上位10選を選定し、「森の京都」のマップ等に掲載していきます。

「天上の木」フォト募集

森の京都エリア(綾部市、福知山市、亀岡市、京丹波町、南丹市、京都市右京区京北)において、勇気や癒し、感動を与えてくれる「天上の木」を公募。
【募集期間】平成28年1月4日(月曜日)から6月15日(水曜日)まで   

1.対象

 森の京都エリア(綾部市、福知山市、亀岡市、京丹波町、南丹市、京都市右京区京北)に現存する木であること。
 勇気や癒し、感動を与えてくれる木。

2.応募資格

 どなたでも応募いただけます。
 (プロ、アマ、個人、法人、年齢、性別、国籍、居住地等の別は問いません。)

3.応募方法

 応募する木の写真と所定の応募用紙に必要事項を記入の上、
(1)応募する木の写真
(2)応募用紙(必要事項を記入)
  (1)及び(2)を下記宛先まで郵送又はメールでご応募ください。
  ※応募された写真及び応募用紙は返却いたしません。
    控え(コピー)を取るなどしてください。
  ※応募用紙1枚につき1件の応募ができます。
    (複数応募を希望の場合は、その数だけ応募用紙を提出してください)
  ※応募いただいた木に関する情報を京都府ホームページ上で掲載しますが
    その際使用する写真は京都府で撮影します。
  ※情報提供頂いた木が私有地にある場合は、京都府から所有者へ写真掲載等の許可を求め、
    所有者の許可があったもののみ掲載します。

4.応募用紙のダウンロード

 応募様式は下記からダウンロードしてください。

5.応募用紙送付先及び問い合わせ先

   <郵送>
      〒602-8570
      京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町(専用郵便番号のため住所の記載は不要です)
      京都府農林水産部モデルフォレスト・全国育樹祭推進課

    <メール送信先>modelforest@pref.kyoto.lg.jp
     ※メール送信の際は表題を「天上の木係」としてください。
     (電話)075-414-5005 (FAX)075-414-5007

6.プレゼント

  応募いただいた方には記念品をプレゼントします。
  応募用紙に記載された住所へ郵送でお届けします。

「天上の木」 『10選』投票

 応募のあった候補から、現地調査の上、「天上の木」を選定し、場所や写真等のデータを京都府ホームページ上に掲載します。
 その後、あらためて、Web投票を実施し、皆様からの人気獲得投票の総数により「天上の木」の上位『10選』を選びます。

【投票期間】平成28年6月下旬から7月下旬まで(予定)
詳細は、おってお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿