2015年6月29日月曜日

PR用ののぼり


実行委員会で、第40回全国育樹祭のPR用ののぼりを製作しました。

さっそく、式典会場の「府民の森ひよし」に設置していただきました。

これから、府内各地に設置をして行く予定です。

(写真の右側の白いほうです)


もし、見かけられたら、「育樹祭」と叫んでください。(笑)







2015年6月22日月曜日

看板が掛かりました


第40回全国育樹祭京都府実行委員会が設立され、事務局に実行委員会の看板を設置しました。


6月16日に設立された第40回全国育樹祭京都府実行委員会
事務局の京都府モデルフォレスト・全国育樹祭推進課の出入り口に
実行委員会の看板を設置しました!!

京都府京都北山の檜で出来ており、レーザー加工で実行委員会と彫ってあります。
とても温かみを感じる風合いの看板ができあがりました。

第40回全国育樹祭の開催まで、あと500日弱
(正式に開催日が決まっていませんのでカウントダウンが出来ません…(T_T))
事務局の奮闘を見守ってくれることと思います。




2015年6月17日水曜日

実行委員会の設立

育樹祭実行委設立

 来年秋に宇治市と南丹市などで行われる「第40回全国育樹祭」の実行委員会が16日、設立された。実行委は府や両市、農林、観光、教育の各団体の代表ら59人で構成。会長に就任した山田知事は「世代を超えて森林の大切さを訴える行事」とあいさつした。育樹祭の開催は府内では初めて。
(引用 読売ONLINE)

2015年6月16日火曜日

いよいよ実行委員会の設立です


本日、14時より
実行委員会の設立会議が開催されます

また、設立会議に引き続き、第1回実行委員会が開催される予定となっています。

いよいよ、第40回全国育樹祭に向けての体制が整います。

設営準備中なう


2015年6月15日月曜日

実行委員会設立



いよいよ、明日は、実行委員会の設立です。

午前中に知事のところへ説明に行き、必要な修正を行い、準備を始めます。

いよいよ、スタートです。

2015年6月1日月曜日

実行委員会の設立

先日、知事から発表がありましたが、
6月16日(火)に京都府実行委委員会の設立会議を開催することとなりました。

統一地方選挙の影響等もあり、先催県と較べて遅い立ち上げとなりますが、
ここから、スピードを上げて、準備を進めていきたいと思います。

京都府における林業の振興という目的も十分に意識していきたいと思います。


第40回全国育樹祭京都府実行委員会の設立について