2015年9月28日月曜日

つながる育樹祭



今日は、全国育樹祭を京都府の開催翌年(平成29年)に
開催される香川県からみどり整備課全国育樹祭準備グループの方、3名が
京都府庁に訪問され、育樹祭の開催準備を説明しました。

昨日開催したキックオフイベントも視察いただき、育樹祭準備を進めておられるとのことです。

京都府の準備状況をお話しさせていただきました。
参考になったかどうかは判りませんが…

先月、山形県で担当された方から、丁寧な説明をいただきましたので、
なるべく、丁寧なお話しを心がけましたが…(自信ないですね)

全国持ち回りの行啓行事は、引き継がれる事項も多く、
その中で、各府県の特色や特性を反映されつつ、
その大会精神が引き継がれ、全国に伝わっていきます。

京都府も京都らしい育樹祭の開催を目指して行きます。

香川県の皆様、お疲れ様でした。

ちなみに、香川県の翌年(平成30年)は、東京都で開催が決定し、
東京都のご担当の方もお越しになっていました。

<参考>
香川県HP




0 件のコメント:

コメントを投稿